第31回 大津っこまつり

2014年5月18日、大津市の皇子が丘公園で「第31回 大津っ子まつり」が開かれました。この日は天候にも恵まれ、沢山の方々の来場がありました。今年はスライム作りコーナーとポップコーン販売です。南郷児童クラブのお手伝いと、平野児童クラブで運営しました。平野児童クラブは昨年の9月から実行委員として、大津市や他の団体の方々と一緒に準備を進めて運営いたしました。スライム作りは、開始前から長蛇の列が出来るほどの好評ぶり!洗濯のりを黄緑色に染めて作るスライムを子ども達は不思議そうに混ぜて触っていました。 今年初挑戦のポップコーン。汗ばむくらいの陽気に売れ行きは残念でしたが、弾ける様子を楽しむ子ども達を見ることができました。

コメントをお書きください

コメント: 2